--年--月--日 (--) | 編集 |
謹賀新年
2008年01月03日 (木) | 編集 |

neko.jpg
昨日「魔王」の記事書くのに必死で年始のご挨拶を
すっかり忘れておりました(汗)
こんなあわてものの私ですが、今年もよろしくお願いします。

テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記
魔王
2008年01月02日 (水) | 編集 |

魔王



「復活」の監督、脚本家、主演俳優が再結集した話題の新作。
オム・テウン演じるオスが過去に犯した過ちと、そのことに
よって狂わされた様々な人の人生。
若手敏腕弁護士のスンハ(チュ・ジフン)はオスと宿命的な関わりを
持っている。
サイコメトリーの能力のあるヘイン(シン・ミナ)は、複雑に絡み合う
過去と現在の事件の残像を見てしまう。
復讐する者とされる者の苦悩を演じ、人間の本質に迫る。


[感想]最終回ネタばれ有り!!
このドラマ復讐をテーマにしてるんだから、予想はしてましたががっくり
最終回ここまでやるか~(涙)
見る人によってオスの過去の過ちとそれから生きてきた間の
苦悩を考えて、オスを許せるかどうかわかれるとこやろうなぁと・・
それによってこのドラマの評価もかなり違ってくると思っていた。
私は・・・オスを演じてたのがオム・テウンssiだったのでそこまで
許せないという感じではなかったけれど、これがオム・テウンssi
じゃないオスならやっぱり許せないかも。


私はスンハの母目線で、どうしても見てしまっていたので
死んだ長男やそのことによって人生が狂ってしまった次男が
かわいそうでかわいそうで・・・スンハがかわいそうでかわいそうで
後半涙が止まらなかった(涙)
唯一救われたのはヘインと手をつないで微笑んでるスンハの姿だけ。


オスの親目線で見ていたら、私も息子可愛さに正当防衛で
片付けてしまい、最後はいいお父さんの姿でコロッと逝って
しまったオスの父の気持ちも理解できる。(この人が悪の元凶で
あり息子や自分の為に他人を犠牲にする行為はダメだけど)


最終回でオスとスンハがもみ合ってるうちにピストルの弾が
オスにあたり・・・まではいいとして、その後二人とも・・・・
そしてそこにヘインが来て呆然・・・終わりって・・・嘘・・・デショ??


助けたってや~泣
希望のひとつもない終わり方って嫌いや~泣


ストーリーとは全然関係ないですが「宮」ではどうも思わなかった
ジフン君ですが、「魔王」では演技派のオム・テウンssi にも負けず
劣らず良かったです。


PS・最後スンハを刺したのはデシクの身内??
弁護士の息子??誰??知ってる方いたら教えて下さい~!!

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
良いお年を(●´艸`)ヾ
2007年12月30日 (日) | 編集 |

12月は半端じゃなく忙しく、ブログも放置プレイのまま
もう今年も終わり・・・って


え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!


「魔王」も「火の鳥」もその他もろもろの映画のレビューも
書けなかった(汗)


「魔王」はとにかく最終回でひきずってひきずって・・
またゆっくり書こうと思うけど、簡単に書ける内容では
ないかも


最近Mnet契約して「白い巨塔」に嵌りだしたおかげで
ようやく韓ドラ熱もまたでてきた今日この頃でありますので、
来年もよろし<(*σ σ)>お願いしますぅ


皆様良いお年をお迎えください


                      kotatu3.gif
         kotatu1.gif
    
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
現在視聴中のドラマ
2007年11月29日 (木) | 編集 |

貧乏暇なし生活のままついに12月に突入しようと
している今日この頃の私
なかなか韓国ドラマ視聴も思うように進みませんが
それでもぼちぼち見ております。


今見てるのは(途切れ途切れ視聴ですが・・・)
「魔王」「宮S」「エア・シティ」「恋するスパイ」
まだ途中ですがここまでの感想はというと・・・


「魔王」7話までですが・・・やっと事件の全容がみえつつ
あるところ・・・それにつれてオム・テウン演じるオスが
精神的にやられつつあるっていう感じかな・・・・
う~ん、この先の展開は予測できるのですが、あまり
予測したくないっていうか・・・見るのが切なくて怖い
演技派で結構最近お気に入りのオム・テウンssiですが、
このドラマに関してはジフン君がすごくいい
「宮」では全然嵌らなかったのに、陰がありながらも
本質は優しいであろう切ないスンハを見事に演じていて
すっごく素敵ですそれだけに、今後見るのが
つらくなりそう(涙)


「宮S]8話まで・・しかもカットのBS版!!でもでも・・・
巷の評判もなんのその、カットしまくりもなんのその(笑)
SE7ENが動いて笑ってるだけで満足満足(笑)
可愛すぎる~これ見てるだけで幸せになれるから
ストーリーなどこの際どうでもいい!!
しかももう1人のナムジャが余計にSE7ENの魅力をひきだして
くれてる??
あの皇太子はなんじゃ??(笑)


「エア・シティ」6話まで・・なんか2、3年前に流行ったような
日本のドラマを見ている感覚で見ています。
例えば「美女か野獣」みたいな・・・職場でおこる様々なドラマに
恋愛模様も描いてる・・韓国ドラマにしては珍しい感じではある。
ドラマ自体はそこそこ、まあまあかな。
でもジウ姫は今迄の役の中で一番好きだし、カッコいい!!
もう結構年齢もいってるのでどんどんこんなキャリアウーマンの
役柄をこなした方がいいわ~。


「恋するスパイ」3話まで・・何度も見ようとチャレンジしつつ
いつもストーリー忘れててまた1話から見て3話あたりで
止まってしまうこのドラマ(笑)
悪くはないのでしょうが、私には不向きなドラマなのかも~。
でも出演者もみな好きなのでいつか必ず攻略致します(笑)


今日からは・・・・めっちやこれも評判のよろしくない(笑)
オーバー・ザ・レインボー見る予定
早く「白い巨塔」「ファン・ジニ」「外科医ポン・ダルヒ」が
見たいのですが、いつになる事やら(涙)


テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
4月のキス
2007年11月20日 (火) | 編集 |

4月のキス


   


裕福でない家に育ちながらも努力家で勉強もよくできる
ジェソプ(チョ・ハンソン)の初恋は幼馴染のチェウォン(スエ)。
そんなチェウォンの初恋の相手は中学時代に転校してきた
チョンウ(イ・ジョンジン)。
チェウォンとチョンウはお互いに惹かれあうが、再びの
チョンウの引越しにより会えなくなってしまう。
お互いに想いを残し手紙のやり取りをしようとするが、
ジェソプの妹の仕業により手紙が届く事はなかった。
そして10年後・・・3人は再会し・・チェウォンの後輩のジナ
(ソ・イヒョン)を含めての三角関係・・四角関係??のお話。


[感想]完璧にネタばれあり~!!
巷の噂で主人公のチェウォンの評判の悪さは聞いて
おりましたが・・・それにしてもここまでの女とは(笑)
傍若無人・高慢ちき・自分勝手・我がまま・自信過剰??
演じるスエちゃんお気の毒~いやぁ、逆にここまできたら
スエちゃんも楽しかったかも~なんて思いながら超早送りで
なんとか最後まで見ましたよ


なのに・・頑張って見た最終回があれですか?
はぁ??みたいな・・(汗)
大体このドラマって24話もする意味が・・・・謎(笑)
24話にしたばっかりにあっちとひっつき今度はやっぱこっち?
んで、やっぱや~めた!とあっちとひっつき・・チェウォンの
好き勝手しまくりで~交通事故に記憶喪失、不治の病にと
韓ドラの王道てんこ盛りで・・・・
治ると見せかけておいたジェソプを最終回では交通事故で
殺しちゃった~


どんだけ~(笑)


しかも、2年後・・・死んだジェソプの角膜を移植された
子供をチェウォンが引き取って育ててる設定なのか?
しかもチェウォンが住んでる家ってジェソプが生前
「10年後に買ってやる」とチェウォンに言ってた家やんね?
一生ジェソプを想って生きるてか??
あんさん、いつの間にそこまでジェソプの事好きになり
はったん??
いやはや、ここまでやってくれると、かえってなんだか
スッキリしちゃったよ


あ~最高に面白かった・・もう1回是非見たい(笑)

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
